【カリスマ】本田医師による安心・確実な包茎治療を受けるチャンス!【予約殺到】

クリニック選びのポイント

前の記事 »

カテゴリー:包茎治療
タグ:

全国には数多くの専門クリニックが存在します。しかし、そのすべてが同じレベルというわけではありません。派手に広告している割に技術力がないという低レベルなクリニックが存在するのも事実です。ですから、カウンセリングや治療を受けるクリニックの選択には細心の注意が必要になります。

相応の時間をかけて何度も通い続けるうちにかかりつけとなっていく内科や耳鼻科などの場合とは違い、男性器治療の専門クリニックの場合、医師と患者の関係は一期一会と言ってもよいでしょう。



ほとんどの人が一度きりの付き合いとなるはずです。しかも、そのたった一度の出会いが患者の人生を左右するほど重要な出会いとなってしまいます。というのも、そこで受ける治療次第で、患者の一生が自信に満ちあふれた物になるか、後悔と失望に打ちのめされる物になってしまうかが決まるからです。なので、どこでカウンセリングや治療を受けるかというクリニック選びが、包茎治療を初めとする男性器治療にはとても重要だと言っても過言ではありません。

もちろん、包茎手術も外科手術ですから100%の成功などあり得ません。どこで受けてもそれなりのリスクがあると言ってよいでしょう。しかし、治療部位は生殖器ですし、細かい神経が多数集っている大事な部分です。そのようなデリケートな部分に麻酔針を刺し、メスやレーザーなどを使って治療するわけですから、どれだけの注意が払われても払いすぎということはありません。

それなのに、万が一未熟な医師の手にかかってしまうと、勃起時の状態を考えず手術をされてしまい、取り返しの付かないことになってしまいます。包皮の切り方が少なくて包茎が完全に治らなかったというくらいなら再手術で何とかなりますが、切開する部位や切除するサイズによっては感覚が鈍ることも十分あり得るにも関わらず、包皮を余分に切除しすぎてしまわれたら大変です。

機能面で問題のない仮性包茎の人が見た目をよくするために治療を受ける場合は特に注意が必要です。症状が軽い分クリニック選びを簡単に考えがちですが、元々機能的に問題が無い分、万が一無残な傷が残ったり機能を損なったりすると、その後悔は大きくなります。

満足いく治療を受けられるかどうかはクリニックの規模や名前よりも、実際に治療してくれる医師の腕次第です。何カ所かでカウンセリングを受け、信頼できる医師を見つけて下さい。そして、本当に納得した状態で治療を受けられるようにきちんと相談するようにして下さい。それが一番大事なポイントです。

前の記事 »

包茎治療関連タグ



2013年3月24日 | カテゴリー:包茎治療

このページの先頭へ